RSS

病気との闘い方付き合い方

さて、この半年間で
様々な病気が発覚し、体に変調が現れてきました。

取り立てて
今すぐ【命に別状があるわけではない】ことがわかったので
出来るだけ自分のストレスにならないように治療方法を探っていくことにしました。

★病名
◆症状
△処方
✿自分のできること

闘うには
まず相手(病気)を知らなければなりません。
そして、戦う間ずっと付き合う訳ですからファイターでる自分を知らなければなりません。

自分の感情を押し殺すことはせず
あふれ出たものを自分としてまず受け止める。
自覚する。

~以下の内容は独自の判断です。~



★聴神経腫瘍★ 脳腫瘍
<チェック!>
・難聴
・ふらつき、めまい
・耳鳴り
・平衡感覚喪失
・声がかれる
・物が二重に見える

◆私の現在の症状 【耳】【頭】
 聴神経に1㎝ほどの腫瘍ができている
 聞え⇒正常値 
 耳鳴り⇒微かな電子音がエンドレスで流れている
 痛み⇒耳も頭もなし

△処方
 腫瘍摘出を勧められている

✿自分のできること
 腫瘍摘出術経験者の情報収集
 術経験者の医師の見解を聞く
 信頼できる医師を見つける



★橋本病★ 甲状腺機能低下症
<チェック!>
・体、特に手や顔がむくむ
・声が枯れる
・皮膚が乾燥し、カサカサする
・寒さ敏感、夏は暑さを感じず、汗もあまり出なくなる
・無気力になって、よく寝たり、動きがにぶくなったり、話し方もゆっくりになる
・記憶力が低下する
・食欲が減るが体重は増える
・腸の動きが悪くなり、お腹が張ったり、便秘になる
・動悸がする
・月経量が増えたり、期間が長くなったり、流産しやすくなる

◆私の現在の症状
 甲状腺でホルモンが作られない
 寝起きのみ手のこわばり
 低体温
 代謝不良
 体重増加
※はっきり言って、病気だと疑わない項目ばかりで、思い当たるものがたくさんありました。

△処方
 チラージンS錠補給
※難病だけど治療できるので怖くないそうです。

✿自分のできること
 代謝をあげる運動をする
 血流を良くするためのストレッチ
 筋肉を動かす


★モートン病★
<チェック!>
・第3趾・第4趾の付け根のしびれ 痛み
・第3趾・第4趾の指先のしびれ 痛み

◆私の現在の症状
 足指先のしびれ・歩くと激痛
 立つだけなら痛みなし
 触っても痛みなし

△処方
 ロキソニンゲルを塗る
※飲み薬も勧められたが断った。

✿自分のできること
 5本指ソックスで解放
 ローヒールの靴着用
 足裏マッサージ
 


★子宮筋腫★
◆私の現在の症状
 時々お腹g張る。
 尿意が近い。
 おりものがある。

△処方
 経過観察

✿自分のできること
 これと言ってなにもない。

いずれにしても、自分の身体の変化・心の変化に気づくよう生活をしてみようと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):