RSS

【訃報】盲目の天才ギタリスト服部こうじさん逝去

「ゆみりん手話パフォーマンスライブ」の ミュージシャン代表

ギタリストで三味線ニスト 譜面いらずの盲目のミュージシャン 服部こうじさんが3月30日亡くなりました。絵文字


下記

フェイスブックに載せたログをコチラにも載せておきます。


~ゆみりんFBより~

【訃報】

心友である盲目の天才ギタリスト服部こうじさんがご逝去されました。

死亡推定時刻は3月30日未明とのこと。

眠っている間に天国へ召されたようです。なぜ?????

外傷も無く28日のライブでは楽しそうに元気に演奏されていたそうです。(音楽仲間談)

29日の午前中はLINEでやりとりしていた友人達がいて、まだこの世にいました。

その夜19時頃、私たちが一緒に行なう予定の8月のライブのチラシができたよ!と私がLINEを送ったときは返信がありませんでした。

いつもなら、すぐに返信が来るのに来ないので「今日はライブなのかな?忙しいのかな?」と思いましたが、あまり気にしていませんでした。夜だし、明日には連絡が来るだろうと思っていたので。

ですが翌日、こうちゃんからの連絡ではなく、彼の音楽仲間でもありガイドヘルパーをしている共通の友人から電話連絡がありました。

「こうじが死んだ」と。

え?え?え?え?え?なに?

え?え?え?え?え?なぜ?

どうして?

何があったの?

疑問符で押しつぶされそうなくらい何が起こったのか理解できませんでした。

その夜はガイヘルの友人からいきさつを聞き、翌日(3/31)こうちゃん仲間に合流しました。

警察でのやりとりをお母さんから伺い

ご自宅のお布団の中で眠るようになくなっていたそうです。

死因はわかりません。突然死となるのでしょう。

なんでこんなことに?

私がLINEを送った時刻に寝ていたのか旅立ってしまっていたのか知る由もありません。誰も29日の夜に連絡が取れた人はいませんでした。(仲間内々の話しですが)

30日友人のガイヘルさんがこうちゃんの応答がない事で眠るこうちゃんを発見してくれました。

残念なことですが、それほど時間をおかず見つけてくださったことに感謝です。

まさかこんなことが起こるなんて。

まだ信じられません。

積極的に活動していた彼はすでにいくつものライブコンサートの予定が入っていました。

また、今後一緒にやろうと打合せ中のミュージシャンもいました。

もちろん、私たちがずっと続けていこう!と約束した「ゆみりん手話パフォーマンスライブ2023」もチラシができてお客様の申込受付ををはじめようとした矢先です。

なんで私より若いやつが先に行くの!!!!

悲しみよりも悔しさがこみ上げてきます。

何があったの?

なんで死んじゃったの?

なんでなんでなんで

このロスはどのように埋めたら良いのだろう。

4日に彼は煙となり天に昇ります。私たちが呑み会をするたびに天から「呑みてぇ~」っと悔しがることでしょう。

いや、彼は眠ったまま逝ってしまったので目が覚めないぞ?と驚いているかもしれません。きっと自分が死んだなんて気づいてないんじゃないかな?

ここに彼の三味線弾きの動画を添付します。

♪酒は飲め飲め~「言われなくても飲んでます」♪

合掌

こうちゃん 私と出会ってくれてありがとう。

こうじ三味線酒は飲め飲め!( .mp4 / 10.8MB )

2019年夏 西荻窪 沙羅 ゆみりん&こうじライブより


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):