RSS

聴神経腫瘍

家族同伴で受診。

今日はまたまた半日J医院で過ごす私。
20140115_105629.jpg
13時に来院して、採血して受診してお会計まで4時間コース(笑)

受診する科は「内分泌科」=甲状腺と『脳神経外科』=脳腫瘍の2つ。

【内分泌科】
甲状腺ホルモンの量が決まるまでもう少し時間がかかるようです。
ですが、状態はかなり正常値まで近づきました。
TSHの値が120から6.41にまでなりました。
(正常値0.56~4.30)
FT3/FT4の値は正常値になりましたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
あと少し、ホルモン量を加減し
TSHの値が正常値の範囲に入ったら、補給するホルモン量が決定となります。

この、甲状腺ホルモンについては手のこわばりがあるものの
寝起きだけなので、生活には支障が無く
今のところ、気にしなくてもイイかな~という感じです。


【脳外】
さてさて
家族と一緒にお話を聞いてきました。
私のビビっている脳腫瘍です。

「誤診ならいいなぁ~」
「腫瘍は間違いでした。問題ありません。」って
言ってくれることを期待していたんだけど、医師は
「ここにある腫瘍がね…・」って(´゚∀゚`;)
やっぱり夢であってはくれず現実に向かい合わなければならないようです。
20140115_105611.jpg
①開頭手術をして、腫瘍を取り除く。
②ガンマナイフ(放射線照射治療)で小さく留める。
③何もせず様子を見る。

の3択を提案してくれました。

私の腫瘍は1㎝ほどのもので、手術をしてもしなくても
いずれは失聴してしまう。
その時期は誰もわからない。ということは明確。

さて・・・・
良性なので、腫瘍がいきなり大きくなることは無く
脳への影響もすぐにはないそうなので
治療法をゆっくり考えても良いとのこと。

さてさてさて
どうしたもんか

20140115_105740.jpg
来月の診察までに考えて、ガンマナイフの先生を紹介してもらいます。
J医院ではガンマナイフの治療は無いそうで
築地の病院を紹介してくれるそうです。
20140115_105709.jpg

毎月診察はあるけれど半年の間に急激な変化はないそうなので、その間にどうするか決めればいいのかな?

でもその間に失聴する可能性は無くもない。

あ~
片耳の手話通訳になるのは・・・そう遠い話しではないかもしれない。

片耳で大丈夫?

うん大丈夫。

一番の問題はメンタルだから。
気持ちさえしっかり自分のままでいられたら
耐えられる。

たぶん。

そう思う。

手術…
どうするかなぁ~
できるけ、傷つけたくないからなぁ~
痛いの嫌だしなぁ~


まぁ
今は元気だから
できるだけ、今の状態を長引かせたいなぁ~




(*゚ロ゚)ハッ!!
採血の結果を眺めていたら…
先生は何も言わなかったけど
コレステロール値が高いw

(´;ω;`)ウッ・・
最近やたら体重が増えたと思ってたんだよね
運動不足がたたっているんだよね(^_^;)

体型管理は医者の仕事?ちがうよね~
病気は先生に任せるとして
太り気味の体は自分で管理しなくてはいけません(^_^;)


ひょぇ~

足が治ったら
ダイエットを始めるぞ(´゚∀゚`;)


って

・・・・ダイエットに着目するとは
私にとって脳腫瘍がそんなに怖いものじゃなくなったみたい。

すぐ死なないってわかっただけでも
安心するもんだ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):