RSS

大手町からの眺め

2013年9月から週1回
東京大手町の三井物産ビルの会議室で手話講習会の講師をやらせていただいています。

夕日の沈むころ
ビルの会議室に到着し、外を眺めると
皇居の馬場の辺りがちょうど見えます。

『皇居を望めるんだ~♪』


高い建物ですから当然ですが
皇居内が見えるんですね。


20130910_173455.jpg夕日を見ながら【夕日】=「陽が沈む」と手話で表現したらとても分かりやすいですよね。
っと思いながら観ていました。

受講生の皆さんは覚えがとても速いです。
ある受講生さんに
「皆さん覚えが早いですね。」と言いましたら
「今のところは知っている範囲だからですよ。」っと謙遜しておっしゃっていました。

いやいや
知っていても普段使いなれないとスムーズにいかないものです。
知っている言葉を何度も繰り返すことによって習得するんですもの。
皆さんキチンと練習してきてくださるからです。

皆さんと一緒に私も学習の時間です。

しゅわしゅわしゅわぁ~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):