RSS

にじいろワークショップ20181115

※Facebookで掲載していたものを移動させて掲載しています。(2018年9月~2019年5月)

第8回目『にじいろワークショップ』in西荻窪 沙羅

毎週木曜日は【にじいろ手話ワークショップ】IN沙羅
11月15日の参加者は
みどりん
こうちゃん
マッキー
初参加のなぎさちゃん
4名の受講生さんとゆみりんでした。
にじいろ8-1
手話表現:アイラブユー

指文字しりとりをやりました。
初めてなので、「えー」とか「ば・ぱ」、「きゃきゅきょ」や「ちゃちゅちょ」は控えようと思ったけれど、普段話している単語や思いつく単語はなんと濁音、半濁音、拗音、促音、長音、撥音が多いことか。(^_^;)
それなら一気にやりながら覚えてしまえ!ということで
やってみました。
ゆみこ→コーラ→らっぱ→パラ・・・
にじいろ8-2
YYPJオリジナル指文字クリアファイルを見ながら。

笑いの多いワークショップ。いつも2時間を予定していますが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
来週は行ったことのある都道府県から行ってみたい都道府県など土地にまつわる手話を覚えていきましょうね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):