RSS

にじいろワークショップ20181123

※Facebookで掲載していたものを移動させて掲載しています。(2018年9月~2019年5月)

第9回目『にじいろワークショップ』in西荻窪 沙羅

本日のにじいろワークショップ
参加者はみどりちゃん、こうちゃんマッキーの3名&ゆみりんでした。
にじいろ9-1
手話表現:左から「何か食べてる?」「鶏」「お弁当」「塩」

19時から21時まで西荻沙羅で、やっております。
今回の内容は指文字50音を覚えて、食べ物会話に突入。
お弁当やら、焼き魚定食やら、
普段の会話を表現します。
ワークショップ後ほ、恒例の飲みにケーション。
本日のカウンターは超満員のため、ワークショップをやっていた奥座敷でそのまま飲むことにしました。
ちょいと、ライブの練習がてら、こうちゃんのギターを弾き鳴らすと、カウンターから奥座敷に来たいと常連客のいっちゃんが乱入してきました。
ウエルカムで飲んでいると、またまた、ミュージシャンの村上ちゃんが乱入。
次にミュージシャンであり、ギター弾きで弦張り替え師のゆーいちさんが乱入し、奥座敷は大盛り上がり(笑)
こんなに楽しくて良いのだろうか(笑)
超楽しませてもらいました。
沙羅ほ、物書きのユリさんママを筆頭に様々な常連さんが集う面白い場所です。
今日も最終電車に乗り込み、帰宅途中ですが
手話が取り持つ人とのつながり、これからも大事にしていきたいと思うのでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):