RSS

夏の夜の夢DVD

2005年に創立したサインアートプロジェクト.アジアン
今年で13周年だそうです。
代表の大橋ひろえさんと出会ったのは、2015年2月の頃。

私は手話の世界に飛び込んだにもかかわらず、手話の世界で活躍している著名人をあまり知らない。
名前を聞いたことがあっても、著名人たちと会う機会に恵まれなかったから。


だけど、手話の世界で活動していくうちに、徐々に著名人たちと出会う機会も増え、ここ数年で、エンターテイメントで活躍する手話人たちと共に働くことができるようになりました。

2015年の2月。
私は知人の手話歌シンガー主催の演劇の稽古に参加していました。
手話狂言の役者さんやNHK手話番組に出演する役者さん、聴こえる役者さん、手話がわからなかった歌手など、様々な分野の人達で織りなす演劇に関わっていた時のことです。
大橋氏から面談のオファーが来たのです。

なぜ、突如大橋さんと会うことになったのか?記憶は不鮮明ですが。

大橋氏率いる演劇集団「サインアートプロジェクト.アジアン」主催の【残夏1945】の稽古手話通訳を探しているとのことで、
どうやら、知人の聾役者さんが私を大橋氏に紹介してくれたようでした。

初めて会う大橋氏。
高円寺の喫茶店で自分の夢、自分の方向性、今までの経験など、たくさん話して、大橋さんの夢もたくさん聴きました。

自分は演劇の経験はないけれど、CMやドラマ等テレビの中で動いたことがあることや、手話に携わる経緯とか、エンターテイメントについてとか、時間を忘れて話しました。

大橋氏の活躍のことを全く知らない私は、たぶん失礼なことも言ったに違いない。それでも、彼女は温かい目でいつまでも聴いてくれました。

私にできることがあれば!何か役に立つことがあれば!!思いが募り
演劇の稽古通訳・・・・・思ってもいない大役を担うことになりました。

【残夏1945】の稽古通訳は私にとって、かなり大きな経験になりました。
その、大橋氏率いるサインアートプロジェクト.アジアンが昨年2017年にアンリミテッド×ロックミュージカル『夏の夜の夢』を公開しました。

その稽古や本番のお手伝いには参加することができませんでしたが、クラウドファンディングで≪支援≫という形で関わることができたのです。

クラウドファンディングには、支援の金額によりお礼のプレゼントがあります。
寄付にプレゼントが付いてくるのもおかしなものですが、嬉しいプレゼントも選べます。
DVDを選択しました。
感動的な演劇のDVD。

♪♪届きました♪♪ (@^▽^@)
IMG_1898[1]IMG_1898[1]

好きな時に好きなだけ自分で堪能できるなんて、なんてすばらしいんでしょう。
大好きな役者さんたちが出ている演劇が身近にある喜び。

(人'▽`)ありがとう☆

そして
これからも、私はサインアートプロジェクト.アジサンを応援します。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):