RSS

yumiling sing performance night #6

上野の桜は満開です。

近くにいるのに、上野公園まで足を延ばせず超残念。



【yumiling sing performance night #6】手話パフォーマンスやってきました。
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


実は
お客様の予約が無く絵文字今日はキャンセル?!っと
危ぶまれ、オルガニストの優季さんと時間ぎりぎりまで相談をしておりました。

もし、お客様がいらっしゃらなくても
フラッと立ち寄ってくださる方もいるかもしれないから、お待ちしましょう。
っと、ドレスに着替えスタンバイ。

開演20分前、
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

一人目のお客様ご来店。

10分後

二人目のお客様ご来店。

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ひとりでもお客様のご来店があれば
その方だけのために一生懸命やらせていただきます。'`ィ(´∀`∩

オルガンとの初コラボ
堪能していただきました。

IMG_1996


ライブ当日はいつも心臓が飛び出るくらいドキドキする。
周りの人は私が緊張するなんて思わないんでしょうねぇ~
手話通訳をする時はさほど緊張しないけれど、手話パフォーマンスとなると別物。
それは、異空間に自分が飛んで行ってしまうから。

不思議なことに
お客様を目の前にすると、自然にマイワールドがパァ~っと開けるんです。

どんどん言葉が出てくる。
手話を奏でる手がお客さまや演奏家の息吹きを感じ取って
自由に羽根を広げる。
私は、その世界に魂をゆだねる。

その雰囲気を作り上げるのは私じゃない。来てくださったお客様。部屋の中にいるスタッフ。演奏家。すべての息遣いが私を纏う。

だから、毎回違うものが生まれる。

その時だけのオリジナルの時空間。

最高の時をありがとう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):