RSS

セピア3日目

「歌手?」

『いいえ(^_^;)』

「何者?」

『手話ものです(笑)』


アコーディオン奏者 ミヤックさん(渡邊美和子)さんとの出会い一番の会話。


3夜連続ライブ最終日のゲストはアコーディオン奏者のミヤックさん。
一瞬のうちに会場がパリになってしまうほどの魅惑の奏者。

出で立ちもカッコよかったぁ~

そして3日間ずっとご一緒させていただいた
お琴の高橋紀子さん
和の雰囲気が全身から漂う。
奏でる曲はタンタララララララ~と、六段のような和だけかと思えば
アメイジンググレイスも奏でてしまう。
楽譜があれば何でもできますよ。
って、すごいです。お琴。


20150214_211233左:アコーディオンのミヤックさん
中:央ゆみりん
右:お琴の高橋紀子さん







ゆかりさんの歌は
心の中にぐぐぐ~っと
入ってくる。

ママシンガーゆかり・・・〈ママシンガー〉という肩書きが付いているけど
ジャズシンガーゆかりは「YUKARI」のままで十分いいと思う。
歌を聞けばきっと誰だってわかる。その堂々たる姿に〈ママ〉なんて肩書などいらない。
魅力的な歌声と共に特別ゲストとして出演させていただいたこと
「ありがとう」の他に言葉が見つからない。


【マイライフ】日本の隅々まで届いてほしい。
10986928_891317910932010_3201011914388953379_nいや、日本だけでなく世界中に!





10968211_891439027586565_864000272_n作詞の思いを聞いて手話を付けたこと。
おしゃべりタイムもすこし頂いて、手話についてもお話しさせていただきました。


ライブ終了後に

手話って無表情で怖い顔して手を動かしているイメージだったけど
違うんですね。
小学校の頃教わったことがあるけど、またやってみたくなりました。
フラダンスをやっているんですが、手の動きに言葉が有って似てますよね。
親しみやすかったです。
手話って聞こえない人の言葉ですよね?私は聞こえるんですが私にも伝わってきました。

などなど

話しかけてくださるお客様がたくさんいて
とてもうれしかったです。


やってよかった。

プロデュースしてくださったノリさんに感謝。
素敵な歌を歌ってくださったゆかりさんに感謝。
私の手話を受け入れてくれてありがとね。
20150215_001124縁を繋いでくださった馬塲さんに感謝。
ゆかりさんをご紹介してくださった美穂さんに感謝。
応援してくださったケイコ先生に感謝。
最後のパフォーマンスは時間が無くて見られず、それでも来てくださった美樹さんに感謝。
体調が悪い中、来てくださったのり子さんに感謝。
ワイン会の皆様に感謝。
ゆかりさんのマネージャー?なのに私にまでお気遣いいただいた真吾さんに感謝。
セピアのマスター杉崎さんに感謝。
セピアのママに感謝。
ギターの池田さんに感謝。
ピアノのさとみさんに感謝。

美穂さんの旦那さんにも感謝。

たくさんたくさんの方に感謝です。


そして
また、ここから何かが始まる予感。

3日間ありがとう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):