RSS

パプリカに手話付けました。

今年もボチボチと手話パフォーマンスの表現創作をしております。

通常は創作した手話表現の公開をしておりませんが、今回は
皆さんに覚えてもらえたら嬉しいな~と思い
動画(youtube)にアップしてみました。


米津玄師さんの【パプリカ】です。
東京オリパラ2020の応援ソングだそうです。

(^_^;)
どうやら、私は知らなかったんですがこの曲は有名だそうで(;゚ロ゚)
実は恥ずかしながら【米津玄師さん】も知らないのですが(..;)

たまたま
10月の【ユニバーサルキャンプin九州】に向け、みんなに覚えてもらうための曲を夏頃探していてたまたま選択した曲だったのです。
NHKのみんなの歌になっていたので・・・・
それなら、老若男女に知られているだろう??と選んだら
あらあら。。。。。
知らないのは私くらいで、大半の人がこの歌を知っているんですんねっっw
私ったら世間知らずですみませんw


とにかく
8月頃から作り始め9月に完成し、10月12日に福岡の海の中道海浜公園にて公開してきました。

ビデオにする予定は無かったのですが
仲間がユニキャンで撮影してくださり、1番だけ外に出ている(オープンにした)そうなので
それなら、せっかくだからフルで覚えてもらお~と自撮りしてみました。

途中途中
不安定なところもありますが
良かったらお楽しみください。

手話訳は作り手によって、表現が変わります。

これは私のオリジナル訳ですが、気に入っていただけたらぜひシェアしてくださいね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):