RSS

にじいろワークショップ20190425

※Facebookで掲載していたものを移動させて掲載しています。(2018年9月~2019年5月)

第18回目『にじいろワークショップ』in西荻窪


にじいろワークショップ2019年4月25日(木)
今回は4名でのワークです。
みどりちゃんが手話パフォーマンスに挑戦中なので、その練習をすることに!!
他の方も一緒に練習をしていただきました。
「赤ちゃんが泣いている。成長が楽しみだ。」このフレーズをどう表すか。。。
【泣く】にもいろいろあるよね。悲しいドラマを見て、ツーっと涙をこぼす。とか、辛い目に合って号泣するとか、子供が寂しくてエーンエーンと泣くとか、様々な表現があるのです。
そんなこんなで、ひとつのフレーズから話が広がるので、相変わらず多くの単語を習得するワークショップになりました。
にじいろ20190425つ
今日の記録写真①は【つながる】です。
接続後の「だから」とか、「つづく」とか、「永遠に」などの時に出てきましたね。
このOKマークを繋げた形から、オリンピックの話題にもなりました。話は多方面に繋がっていくよね~


nijiiro20190425
写真②は本題テーマの交通から(左から)
マッキー:モノレール
みどりちゃん:空港
優子さん:羽田の羽
ゆみりん:成田のた ←動きの終わり部分ですね。
来週はゴールデンウィークでお休みです。次回5月9日はお休み中の話題を表現してみましょうね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):