RSS

セピア2日目

2015年2月13日

手話ってカラダ全体で話すんですね。

手だけを動かすものだと思ってた。
顔の表現もあるんですね。

聞こえる人にも手話って感じるものがあるんですね。
とても分かりやすかったです。

音楽が聞こえなくても
伝わるんだ~って思いましたよ。

違う世界があるんだと初めて知りました。
10996150_805029196249313_7166354857806901640_n



と感想をいただきました。


コミュニケーションは音で発する言葉だけじゃないよ!
という思いが伝わった気がしました。

若いお坊さんが3人いらして
わざわざ、感動したとお声をかけに来てくださいました。

私は功徳とかけ離れた煩悩のみで生きている気がするけど
手話パフォーマンスをしたことで
善行を唱えるお坊さん方に手話の世界をご理解いただけたこと
それだけでも
もしかしたら良いことをしたのでは?
と思える瞬間でした。

東京禅僧茶房2015


「時間が無いから見られないけど」
と、チョコケーキを届けてくださった。お料理のケイコ先生。
10959403_805029219582644_7748434014027615077_n寒い中待っててくださりありがとうございました。
美味しくいただきましたよ。





頭痛が治らず、気力で乗り切ろうとする私に
縁結びの美穂さんが『頭痛が和らぐよ!』とラベンダーのハーブオイルを差し入れしてくださいました。
10959317_805029242915975_5677616857241859224_n感謝感謝です。
うれしくてうれしくて
人ってホントに温かいんだ!と改めて感じました。




やってよかった。
自己満足で終わらないように今夜もメッセージを送ります❤

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):