RSS

笑福笑来

笑福笑来

2015富士山.jpg
新年のお慶びを申し上げます。

旧年は皆様のおかげで大変多くの方に出会い、縁の繋がり・心の繋がりを
学ばせていただきました。
ありがとうございました。

本年はその縁を大切に活かし、実のあるものにしていきます。


弱音を吐くこともありますが、ひとつづつひとつづつ
焦らず奢らず
丁寧に生きていこうと思います。

自分研鑽も忘れずに、新たな技術を身に着けていく年にします。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も叱咤激励・ご支援を賜りたく
どうぞよろしくお願い申し上げます。


2015年1月1日
大瀧由美子



私は
誰かのためになるから何かをすることはできない
だけど
私が自分を成長させて、何かの技術を身に着けたなら
それを活かす場はあるはず
その力を発揮する場所はあるはず

もしかしたら

その力を求めてくれる人がいるかもしれない
その力を使ってくれる人がいるかもしれない

その結果
誰かが喜んでくれたなら
誰かの役に立ったなら

それはそれは素敵なこと
それはそれはうれしいこと

それは自己満足と人は言うかもしれない

しかし
誰かが望むことなど
私にはわからないから
私は私の出来ることを精いっぱい頑張ります
それを使ってください

役に立てるかなんて
大それたこと
私にはわからないから
私は私の出来ることを精いっぱいやります
それを使ってください

出来ることしかできないけれど

誰かの役に立つからやるのではなく
私にできる何かをできる限り頑張ってやったら
誰かの役に立っていた

そんな活動ができたらいい




笑う門には福来る


笑顔で過ごす大事さ
辛い時は作り笑顔でも良いんだよ
馬鹿みたいに思いっきり顔を崩して笑っていれば
いつしか
心から笑える時が来る

心も体も
そういう風にできているんだもの

悩んだらとことこん悩んで考えればいい
考えているうちに
次の行動が見えるから
それが
楽しいことなのか
辛いことなのか
そんなこと考えるより
動こう

そこから何かが始まる

笑っていれば
楽しい毎日がきっとくる
笑っていれば
前に進める
笑っていれば
今日の失敗も実力に変えられる

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):