RSS

第12回ユニバーサルキャンプIN八丈島

ユニバーサルイベント協会主催
第12回ユニバーサルキャンプ in 八丈島が開催されます。


障がいの有無、年齢、性別関係なくおよそ120名の人達が八丈島の皆さんの協力を受け2泊3日を八丈島で過ごします。朝昼晩、笑いあり、涙あり、気づきや絆が生まれるキャンプです。
-ユニバーサルイベント協会より抜粋-
https://www.facebook.com/uevent.jp/?fref=nf


開催日:9月10日(土)〜9月12日(月)

詳細、お申し込みはこちらをご参照ください。
http://u-event.jp/site/uc2016.html




今年、障害者差別解消法が施行されました。
とは言っても、どういうことが差別に当たるのかよくわかりませんよね。
障害とは人にあるのではなく、生きにくい社会にあるのでは?と思うのです。実際に、何が障害なのか体験してみませんか?
【ユニバーサルキャンプ】には≪誰もが生きやすい社会作りのヒント≫がたくさんあります。
参加して、新しい自分を発見しましょう!!
6年ぶりに私も手話通訳者として参加します。
YYPJも手話イラスト付きクリアファイルを提供し、協賛させていただくことになりました。

※第1回から第6回まで手話通訳者として参加。
第8回一般参加&YYPJ協賛。
NPOユニバーサルイベント協会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):